インターネットをする時に使用する端末の割合とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ!
Dcom副支配人です。

今回は、インターネットを利用する時に使用する端末についてです。
以前は、デスクトップパソコンやノートパソコンで情報を得ていましたが、最近はスマートフォン・タブレット(IPADなど)の普及でパソコンをわざわざ使用しなくても閲覧できる環境になっています。

今様々の歯科ホームページ業者はパソコン用のサイトとスマトフォン用のサイトを作成した方が間口が広がりいいですよ!と話します。

↑のようなことをホームページ業者に言われたが本当に作成する意味あるのか?と先生から質問されることが多々あります。

実際どのぐらい使用されているのか今回も総務省のデータに基づいてみてみましょう。

年齢階層別インターネット端末の利用状況(個人)
インターネット端末について

自宅パソコンと自宅以外パソコンを合計すると6-12歳を除いた世代は高いポイントになっております。

その次に高いのは、スマートフォンです。
移動時間に閲覧できる手軽さ・などがこの数字を牽引しているのではないのでしょうか?

このことから私の個人の意見としては、スマートフォンサイトを作成した方がよいと感じました。

先生の中には、パソコンで見れるサイトを作る予定で、スマートフォンでもパソコンサイトを見れるのだから必要ないという先生もいらっしゃいます。

このことについては後日記事にアップしたいと思います。

関連記事

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…

おすすめ記事

  1. 2020-7-24

    歯科衛生士と歯科助手の為の総合補償制度

    「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 2016-10-11

    歯科技工士募集【四ツ谷】

    歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 2016-5-31

    似顔絵制作始めました!

    最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ログイン

話題をチェック

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 『日本歯科工業社』 画期的な倍率変換機能を付与した双眼ルーペです。 焦点距離をほぼ変えること…
  4. 歯科向け開業物件情報になります。 所在:川崎市宮前区東有馬5-3025-1 2017年年1月…
  5. 最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ランキングBEST10

ページ上部へ戻る