求職中の歯科衛生士さんに向けて情報発信 他院は何してる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歯科衛生士さんの求人の為に、様々な媒体に出している先生方が多いと思います。
医院のホームページ・ハローワーク・紙媒体求人・Web系求人媒体・歯科衛生士学校などですかね。

今回は、医院のホームページ求人に絞り
求人ページを作っている医院はどんな項目を作成しているのか調査してみようと思います。

では調べてみましょう。

A医院

クリニック紹介
医療理念
院長ご挨拶
私たちが求めている方
ご遠慮いただく方
環境待遇
当医院と労働基準法の比較 (グラフで比較表)
教育制度紹介
先輩インタビュー

B医院

夢の実現 夢を当医院で達成しませんか?
当医院で働くメリット
医院案内 器材の紹介
採用までの流れ
先輩方の動画 院長 勤務医 衛生士 助手

C医院

医院見学会のご案内
先輩歯科衛生士の1日の流れ

歯科衛生士スキルUP制度 ・自分の実力に合わせたレベルから学ぶ事ができる
・小さなお子様をお持ちの歯科衛生士に安心のシステムがある
・コミュニケーションスキルが身に付く
・合同勉強会、懇親会で、幅広い視野と判断力が修得できる
・最新の専門技術を学ぶチャンスがある
・感染対策

D医院

当医院が求めている人材
具体的な仕事内容
福利厚生について
歯科衛生士充実度チェック
スタッフブログ スタッフからのイベント情報など

E医院

常勤でも18時には帰路につくことが可能・勤務時間のご相談も可能
ベテラン・新卒・子育てが一段落して復帰をご希望の方も安心のサポートでご自身の能力を活かすことができる
勤務例 先輩衛生士 タイムテーブル

F医院

予防に力を入れている
衛生士さん専用ユニット設置
求める人材
「歯科医院は楽しいところ」と思ってもらえるような取組み 新聞 むしばの日イベント・キッズイベント
医院紹介ビデオ

G医院

歯周治療と予防歯科の主役は歯科衛生士さん
私たちが求める歯科衛生士さん
スタッフの声
院長と衛生士3人 助手1人対談
就職先を探されている歯科衛生士のあなた 「歯科衛生士の仕事ができると思って就職したのに、アシスタントや雑用ばっかりでほとんど歯科衛生士の仕事をさせてもらえない!」
「予防歯科に興味があるのに院長は予防に興味を持ってくれない!」
「歯科衛生士は私一人なので相談できる先輩がいなくて、全てが自己流になって心配だ!

H医院

当医院の特徴
歯周病治療を中心に行っている
勉強熱心な職場
コニュニケーションを大切に
こんな風に教えます 勉強会 症例検討 実習
先輩の声
採用の流れ

I医院

15の魅力 仲間を大切に
スタッフ仲良し
院長先生 スタッフ やさしい
予防に力
予防専用フロア
担当衛生士制 完全個室準備
滅菌に力
セミナー学会支援
院内で毎週スキルアップセミナー
子育てママさん応援
全額医院不安の慰安旅行
休憩室が広い
制服がすてき
スタッフ誕生日にサプライズ
福利厚生が充実
歯科衛生士さん助手さん応援メッセージ
これから衛生士さんになる方に向けてメッセージ
今年入社した新卒衛生士の成長日記

J医院

これから歯科衛生士として勤務する医院を探しているあなた
何を基準に就職先を選んだらよいか悩まれている方へ
先輩スタッフの声

7つの特徴 勤務環境が良い
スタッフ同士の仲がよい
医院がきれい
滅菌を徹底している
メインテナンス、ホワイトニングに力を入れている
業務マニュアルがある、教育カリキュラムがある
研修ができる

以上検索で上位に出てくる10医院を調べてみました。
各医院、衛生士さん助手さんに向けて熱い気持ちを伝えていましたが

求める人材、求めない人材の線引き

先輩衛生士、助手のコメント(動画などを入れている医院もあり)

当医院で働くメリット(ママさんの安心アピール)などの情報発信

できる限り医院の写真スタッフの写真を入れている

医院紹介ビデオ

などがホームページ求人を作成している医院さんの共通点と感じました。

話はもとに戻して
求人を出す際にハローワーク・紙媒体求人・web系求人媒体・歯科衛生士学校にだしていると思いますが、最終的に衛生士さん・助手さんは医院のホームページを見にきます。
その為に、求人ページを作成してみてはいかがでしょうか?

このDcomでもホームページの作成のお手伝いをしております。
ホームページのご紹介

ホームページの作成のお手伝い以外に
歯科医師の求人・歯科医師の転職支援・開業物件情報・歯科器材のご紹介・セミナー情報・IT集患ツール等のご紹介をしております。

Dcomは、歯科のトータル情報サイトを目指しております。ぜひご利用下さい。

関連記事

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…

おすすめ記事

  1. 2020-7-24

    歯科衛生士と歯科助手の為の総合補償制度

    「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 2016-10-11

    歯科技工士募集【四ツ谷】

    歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 2016-5-31

    似顔絵制作始めました!

    最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ログイン

話題をチェック

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 『日本歯科工業社』 画期的な倍率変換機能を付与した双眼ルーペです。 焦点距離をほぼ変えること…
  4. 歯科向け開業物件情報になります。 所在:川崎市宮前区東有馬5-3025-1 2017年年1月…
  5. 最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ランキングBEST10

ページ上部へ戻る