不動産投資について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知れば知るほど不安になる不動産投資だが・・

cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820_s

「不動産投資を始めたいのだけれど、少し怖気づいてしまって・・・」これは、不動産投資に興味がある方が一度は陥る心理状態。

しかし、今は金利が史上最低。外国為替は不安要素がいっぱい。株式もハイリスクな局面が続くこの時代、「ミドルリスク、ミドルリターン」とされる不動産投資の魅力には抗しがたいものがあります。

ただ、「躊躇して中々踏み出せない」と考えている方はやっぱり多いもの。十分に準備をして情報を集めれば大丈夫、とはよく言われますが・・・

不動産投資に関しては、様々なノウハウ本が書店に並んでいます。「不動産投資セミナー」などの催しも、毎日どこかで開催されており、良くも悪くも情報が溢れているのが現状です。いったいどの情報が正しいのか、「不安を感じる」のが不動産投資。

「初めて」の顧客から高く評価される理由

収益物件を豊富に扱っているある企業の社長は「当社では初めての方も多いですね」と話してくれました。聞けば、年収700万円から1500万円くらいのビジネスマンが、5000万円から1億円以上の収益向けの1棟売り物件を、ほとんど「初めての不動産投資」として購入しているそうなのです。そして、それらの物件からは豊かなキャッシュフローが生まれているとか。

「当社では基本的に『今ある物件』を勧めるようなことはしません。お客様のニーズをお聞きしてしっかりとコンサルティングをした上で、その方にあった物件をご提案します」そう話してくれたのは、東京港区北青山(表参道駅B5出口直結)に本社を置く株式会社プレミアムバリューバンク(以下PVB)の北野社長。

「何を目的に不動産投資をなさろうとしているのかが重要です。収益を上げたいのか、資産をお作りになりたいのか、当面の税務対策を考えておられるのか、など多岐に渡ります」

「待つ」ことが有利になるケースもある

783383d32818f33fac8724bbbf517f55_s

PVBから収益不動産を購入すると、多くの場合即座に現金収入につながり、その流れで「もう1棟欲しい」ということになるそうです。

例えばあるビジネスマンの場合。同社から1棟のマンションを購入したところ、翌月からかなりの収益を上げることができました。「今すぐにでも次の物件を買いたい」と言う顧客に対し、北野社長は「来年まで待ちましょう」と提案しました。

「すぐに何かを買っていただければ当社としては嬉しいのですが、そのお客様の長期的な資産形成を考えれば、来年3月頃まで待つのが得策と判断しました。というのは、そのお客様は今年の春に昇進・昇給されたばかり。それが銀行から信用として評価されるのは年明け以降。その拡大した与信枠を使った方が、より投資効率のいい物件が買えるのです」

「売りっぱなし」をしない企業スタンス

一般的な業者のやり方としては、自分たちの手持ち物件をひたすら販売しようとするのに対して、PVBの営業スタイルはコンサルティング重視。投資家の志向を反映させつつ、豊かな未来図を描くことを基本としているからこそ、初めて不動産投資に踏み出そうとする人々の賛同が得られるのでしょう。

もちろん、PVBでは「売りっぱなしにはしない」というのが基本方針。購入物件のアフターフォローや管理運営の代行、家賃保証システムなどはもちろんですが平成27年10月より、瑕疵担保3年保証や設備保証等PVB独自のサービスを展開しています。誰しも最初は不安ですよね。その最初の不安を少しでもフォローできればという思いから本サービスの開始を決断したとのことです。

また、PVBのオーナーズクラブ「エレガントライフクラブ」では年に1回東京・大阪にてPVBよりご購入されたオーナー様限定の勉強会、懇親会を開催しています。日頃なかなかご相談できない賃貸経営のお悩みを気兼ねなくお話しできるよう、また情報交換の場として皆様の賃貸経営のお役にたてるよう開催されているようです。

このように初めての不動産投資なら、顧客のニーズを重視し、顧客の立場になって考える株式会社プレミアムバリューバンクがよきパートナーになります。

株式会社プレミアムバリューバンク
東京本社 東京都港区北青山3-6-7パラシオタワー4階
大阪支社 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17エトワール心斎橋5階
台湾

不動産投資についてご相談がありましたら気軽にご連絡ください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

関連記事

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…

おすすめ記事

  1. 2020-7-24

    歯科衛生士と歯科助手の為の総合補償制度

    「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 2016-10-11

    歯科技工士募集【四ツ谷】

    歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 2016-5-31

    似顔絵制作始めました!

    最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ログイン

話題をチェック

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 『日本歯科工業社』 画期的な倍率変換機能を付与した双眼ルーペです。 焦点距離をほぼ変えること…
  4. 歯科向け開業物件情報になります。 所在:川崎市宮前区東有馬5-3025-1 2017年年1月…
  5. 最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ランキングBEST10

ページ上部へ戻る