【書籍】 何度も読みたい広告キャッチコピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月4日のベアリング

今日は虫歯の、「どうか、痛くありませんように。。。」
というあなたの願いは、歯医者さんの腕とベアリングにかかっています。

歯医者さんの待合室。
これからはじまる治療にドキドキする瞬間だと思います。
そんなあなたの不安を少しでも軽減させるために、
私たちの技術が活かされています。
摩擦を減らし、モノをスムーズに回転させるためのリング、ベアリング。
家電・自転車をはじめ、今では様々な産業に欠くことができないこのリングが
歯医者さんの治療器(デンタルドリル)にも使われているのです。
高速で回転するほどスムーズに治療ができ、患者さんの痛みを軽減できるため
1分間に約40万回というスピードで回転。
また不安や不快感を募らせないように、独自の「ギィィィ」というノイズを
極限まで減らす消音化の研究も行っています。
さらに、口の中に入ることや、治療後の滅菌消毒を考え、
錆に強いステンレス素材を使用。
まさに、歯医者さんの右腕となり回転するベアリング。
さあ怖がらないで大きな口をあけてください。

【ベアリング?理系の話題を文系に。リアルタイムで伝わる表現に】コピーライターの一言

様々な機器の中で、モノをスムーズに回転させるためのリング・ベアリング。
自動車やデジカメなど様々なシーンで使用されている。

残念ながら、事実をそのまま表現しても一般には、なかなか興味を持ってもらえない。
そこで話題を理系から文系に。ベアリング自体の話からベアリングを使う人に話を変換する必要があった。
「6月4日のベアリング」と、曜日をフックにしたのは、障壁を低く、あくまでも一般論とすることで「6月4日ベアリング」まで自然に読んでもらいたいため。

中身についても理系の話は少々、出来るだけ容易な文章でつい他人に話したくなるような内容とした。

この記事は何度も読みたい広告コピーから抜粋しました。

この本にご興味がある方はこちら(AMAZONにリンク)

このDcomは歯科医師向けの情報発信サイトです。
歯科に関するニュースや、求人情報・開業物件紹介・集患ツール・セミナー情報など歯科医師に関わる情報を発信しているサイトです。

会員になっていただきますと、SNSに入れるようになり、臨床の相談や、コミュニティ作成等が可能となります。詳しいdcomの説明はこちら

是非この機会にご登録ください。
新規登録はこちら

関連記事

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…

おすすめ記事

  1. 2020-7-24

    歯科衛生士と歯科助手の為の総合補償制度

    「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 2016-10-11

    歯科技工士募集【四ツ谷】

    歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 2016-5-31

    似顔絵制作始めました!

    最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ログイン

話題をチェック

  1. 「Willnext-Dental」は少額短期保険の導入により、歯科衛生士、歯科助手の方々が持つ特有の…
  2. 歯科技工士を募集しております。 株式会社EMOTION dental lab(エモーション デンタ…
  3. 『日本歯科工業社』 画期的な倍率変換機能を付与した双眼ルーペです。 焦点距離をほぼ変えること…
  4. 歯科向け開業物件情報になります。 所在:川崎市宮前区東有馬5-3025-1 2017年年1月…
  5. 最近の歯科クリニックでは、控えめなドクターはイラスト(似顔絵)でホームページや名刺を作成するケースが…

ランキングBEST10

ページ上部へ戻る